• ポイント還元お買い上げ毎に5%のポイントプレゼント
  • 送料サービス 30,000円以上のお買い上げで送料が無料

スタッフブログ

レンタル防具と中古販売

レンタル防具と中古販売
  レンタル防具サービス! サーティーンスポーツでは、小・中学生の選手を対象に「レンタル防具サービス」を導入しました。昨年末から始め、北海道から沖縄まで幅広い地域のお客様にご利用いただいています。 レンタルとい…

冬のスポーツといえば?おすすめのウィンタースポーツを紹介!

 気温も下がり、冬を感じる季節がやってきました。冬は家でぬくぬくとすごしてしまいがちです。しかしこの季節だからこそ楽しめる、ウィンタースポーツに挑戦してみましょう。今回はさまざまなウィンタースポーツの紹介とともに、魅力を…

【初心者向け】大学でアイスホッケーを始めたい!アイスホッケーの魅力とは?

 オリンピックの種目にも含まれ、根強い人気のあるアイスホッケーですが、体つきがしっかりしてきた大学生頃からアイスホッケーを始めるという方も少なくないでしょう。しかし、アイスホッケーについてその詳細を知る方はまだまだ多くあ…

アイスホッケーで多い怪我とは?おすすめの予防策と共に紹介します

 アイスホッケーは氷上の格闘技と呼ばれており、その名のとおり接触による危険度は高く、怪我をしやすいスポーツの部類です。長年プレーをされている方に聞いても、「怪我をしたことがない」という人のほうが少ないスポーツと言えるでし…

アイスホッケーのフェイスマスクについて!その役割やゴーリーマスクの特徴

 アイスホッケーは激しいスポーツなので、選手の体を守る必要があります。その一環としてフェイスマスクを着用しますが、フェイスマスクにはどのような種類があるのでしょうか。今回の記事は、アイスホッケーのフェイスマスクに注目しま…

習い事にアイスホッケーをするメリットを解説!費用はいくら?

 スケートリンク上で点を取り合う姿は、まるで冬の格闘技と言われるほど、観客までもが熱くなるスポーツがアイスホッケーです。小さな子どもから年配の方まで幅広い世代が楽しめ、寒い地域以外でも人気があります。アイスホッケーは、ス…

アイスホッケーにおけるキーパーだけに使用が許される道具とは?詳しくご紹介

 アイスホッケーのゴールキーパーは、ゴールテンダーやゴーリーとも呼ばれ、相手チームの放つショットによる強烈な衝撃から身体を守るために、特別な用具の使用が許可されています。キーパーに向かってシュートが猛スピードで飛んでくる…

アイスホッケーショップではどんなメーカーのものを購入できる?詳しく解説

 アイスホッケーは人気のあるウィンタースポーツですが、道具をそろえるとなると、なかなか大変です。特殊な道具が多いので、専門店でそろえることをおすすめします。中には、メーカーにこだわりたい方もおられるはずです。そこで、今回…